

落下・紛失・汚れ これ一つで解決! 肩掛けスマホケース

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
インターネットを利用する際にスマホを使う方が増えたからか、最近のスマホは大型画面が主流な印象です。
確かにサイトの閲覧をする時には大きな画面は便利です。ですが、その一方「持ちにくい」と感じる人も少なくないのではないでしょうか。
大型だと定位置は大体鞄の中。使うときだけ出すスタイルなので、自然出し入れを頻繁に行うことになります。
持ちにくいものを頻繁に出し入れ…落下の危険が増し増し!?Σ(´□`;)

ガラケーの時はコンクリートの上に落下してバウンドするような事態になっても、割と「あっ、落ちた」くらいの感想でしたが、スマホでそんなことになろうものなら間違いなく青褪めます…!
だがしかし、耐衝撃ケースは高価だったりキワモノ感があったりでなかなか手を出しにくい…。
というわけで今回は、お手頃価格かつスタイリッシュにスマホを保護してくれる『EITO 3WAY 入れたまま触れる・話せる ショルダー付 フリンジ ポーチ スマホポーチ』をご紹介したいと思います!

『EITO 3WAY スマホポーチ』(略しました)はショルダーバッグのようにスマホを身に付けちゃおうという発想のスマホケース!
商品タイトルに入ってるように何がすごいって「触れる・話せる」んです、このスマホケース( ・`ω・)
ポーチに入れたまま普段使いの操作が出来ちゃうので、取り出すのは充電の時くらい?
ポーチは防水なわけではないですが、普段鞄に入れてるのと同じくらいには雨避けになりそう。
屋内のみで出し入れする使い方なら、汚れも付きにくそうですね(´▽ ` )


走るビジネスマン
意外に時間を占める「鞄から電話を取り出す」というアクションから解放される!


所謂専用ケースではないので、例えばiPhoneからAndroidにスマホを変更しても引き続き使えるところもGOOD!
イイコト尽くめ! …と、言いたいところですが、残念ながらポーチにINしちゃうので下側にジャックが来てしまうスマホはイヤホンが挿せません…そこが短所といえば短所。
ナースウォッチみたいに逆向きにすれば出来そうではあるけど、マグネットボタンだからちょっとそれは怖いかなぁ…(- _- ; )

見た目は完全にポーチなので、シンプルデザインでオンオフどちらの服装にも合わせやすそうです(´▽ ` )
あと、商品説明のモデルさんが女性のため女性用な印象を受けますが、男性が持っててもおかしくはないかなと思います。
カラーバリエーションに黒色もありますし、紐の調整が出来るのでショルダーじゃなくネックストラップ的な使い方も可能ですし。
出先でよく電話を掛けたり受けたりする営業さんとか、ワークスタイルに合うんじゃないかしら?
それでは今回はこの辺で!


関連リンク 『EITO 3WAY 入れたまま触れる・話せる ショルダー付 フリンジ ポーチ スマホポーチ』

角度調整自由自在! 折りたたみノートパソコンスタンド

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
休日、自宅で過ごすことって多いですか?
とある企業が行った連休の過ごし方のアンケートによると、「自宅で過ごす」が最も多い回答だったとか…。
確かに最近はそんな感じがします。decoも「羽を伸ばす」と聞いてイメージするのは、行楽地へ出掛けることではなく自宅でのんびりする過ごし方です。

インターネットが普及していなかった頃は、娯楽というと映画とかコンサートとかとにかく出かけないといけませんでした。
それに対し今はあれもこれも自宅で楽しめる時代…出かける機会が昔に比べてグンと減ったのは必然と言えます。

そういった背景もあってでしょうか、YouTubeやニコニコ動画が人気だったり、『人をダメにするソファ』(正式名称は『無印良品 体にフィットするソファ』)が流行ったり…自宅でいかに快適に過ごすかに焦点を当てたサービスや商品が多く登場してきた気がします。
というわけで今回は、寛ぎながらのネットサーフィンが可能になる『折りたたみノートパソコンスタンド』をご紹介したいと思います!

折りたたみテーブルと聞いて、まず思い浮かべるのが4つの脚が付いた小さなローテーブルではないでしょうか。
あればあったで便利ですが、使い勝手がいいかと問われると…正直「はい」とは頷けません。
では『折りたたみノートパソコンスタンド』はどうか? これは「はい」を通り越して「勿論ですとも!」とお答え出来るレベルではないでしょうか(´▽ ` )

角度何段階調整ではなく、自由自在なんです、これは凄い!
うつ伏せ、仰向け、床に座って、椅子に座って、どのスタイルにもこれ一台で対応。
使わない時はペタンと折りたためるので(厚さ4cm!)、収納にも困りません。


一息つく
好きな場所、好きな体勢で読書やネット…究極のリラックスタイム!


decoは電子書籍も普通の本と同じように手に持って椅子で読んでいるのでこれがあると楽そうです。
あ、別に電子機器じゃなくても本や雑誌を読むときも便利そうですね! 飲み物も置けるし。
横に商品カタログや旅行パンフレットを置いて、タブレットで注文や予約とかも良さそう(´▽ ` )
デスクトップPCの人なら、スマホや資料を置いたり、USBやHDMI接続のサブモニタを載せるのもいいですね。
おおー、これは使い道がいっぱいでお得感ありあり♪( ´艸`)

『折りたたみノートパソコンスタンド』は色んなメーカーから出ているようで、中にはマウス置き場が付いている物もあるようです。
興味が湧いた方は用途に応じて色々比較してみて下さい。こういう機能が欲しいとか、ここはいらないな…とか、希望にピッタリのアイテムが見つかるやもしれません。

快適過ぎて、ネットしてたらいつの間にか夜でした…なんてことのないように気を付けないと…(´□`;)
それでは今回はこの辺で!


関連リンク 折りたたみノートパソコンスタンド 無印良品 体にフィットするソファ

ストレスフリー! そのままおやすみヘッドフォン

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
夜、よく眠れますか?
decoは睡眠アプリで計測したところ、どうやら床に入ってから1時間半くらい眠れてないようです(- _- ; )
あれですね、よく見かける「寝る前はPCやスマホを見ないように」っていう忠告を守ってないからですね…きっと。
なのでそれを守れば快眠出来たのかもしれません。が、decoが出した答は「ならば脳波を睡眠状態に持って行く方法を考えよう!」でした(^_^; )

低反発枕やアロマ等、快眠グッズは色々ありますが、decoが試したのは睡眠CDにカテゴライズされるもの。
数種類買ったうち、幾つかは効果があったと思えるものがありました。CD自体に当たり外れがあるわけでなく、個人差による効く効かないかも?
それから環境、これが大事。いくら睡眠CDと言えど、仰々しいヘッドフォンを使っていては効果が期待出来ません(+ _ +)
というわけで今回は…付けたまま眠れるヘッドフォン『アコーステック スリープ スリープフォン』をご紹介したいと思います!


gi01a201309011700.png
羊が一匹、羊が二匹…数えたって眠れません…


『アコーステック スリープ スリープフォン』は、医師が開発した睡眠用のヘッドフォンです。
柔らかなフリース素材のヘッドバンドに、スピーカーが内蔵されている構造になっています。
付け心地は完全に普通のヘッドバンド! 凹凸も無く横向きで寝ることもまったく問題無し!( ・`ω・)
バンド部分を目に当てればアイマスクに。飛行機で仮眠を取る時にも良さそうです。
睡眠用となってますが、勿論、起きてる時にも使えます。長時間使っていても耳や頭が痛くなることはありません。「そのまま眠れるほど快適なヘッドフォン」ということですね♪

スピーカー部分は取り外し可能で、ヘッドバンドは洗濯することも出来ます。色々工夫がされてますね!
なかなか寝付けない夜は、スリープフォンで穏やかな曲を聴きながら眠ってみてはいかがでしょう?(´▽ ` )
それでは今回はこの辺で!


関連リンク アコーステック スリープ スリープフォン

紙のメモが自動でデジタルに!

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
システム手帳の替わりにスマホでメモを取る…そんなことが珍しくない時代になりました。
decoもクラウドサービス対応のメモを使っています。自宅のPCで買い物リストを書いて、お店に着いたらスマホで確認とか。

でも突然閃いたアイディアをサッと書きたい時は、やっぱり紙が便利です。なので紙のメモも欠かせません。
とはいえ、紙のメモはそのままでは溜まりに溜まって埋もれてしまう可能性大。それを防ぐには後からデータ化する必要がある…。
紙のメモをスキャナで取り込んだり、あるいは写真として保存したり。定期的に出来ればいいのですが、データ化待機中の紙が大量にあると本当ウンザリしてきます。


書類が載った机
この紙の資料はいる…やっぱいらない? いやいやいるよね? いる…多分…


データ化後は宝の山(かもしれない)…しかし、データ化前はゴミ(に見える)山。長いものは年単位で部屋に鎮座している…けれど、替えが利かないので捨てられない!(> _<)
そんな同志に朗報です。今回は、紙のメモがそっくりそのまま自動でデジタル化してしまうスマートフェリオ、『Wacom Bamboo Spark』を紹介したいと思います! 信頼のワコム製ですよ!(´▽ ` )

こういう紙からデジタルな製品は実は昔からあることはありました。
例えば、紙に書いたメモの写真を撮るとDropboxやEvernoteにアップ出来る製品。当時から紙の未整理メモに埋もれていたdecoは「便利そうだ」と思い購入したことがありました。
けれど、消耗品である紙が専用の用紙のため気楽に書き損じることが躊躇われたり、メモを認識させるのにちょっとしたコツを必要だったりと、使い勝手がイマイチですぐ使わなくなってしまいました。(結局撮影する手間は変わらないし…)

その点、『Wacom Bamboo Spark』は普通に紙に書くだけなので、何より速さが求められるメモ帳としてピッタリ!
書いて、ボタンをポチッでデータ化したコピーが出来上がっちゃう! 凄い!
紙が市販のノートでいいのも魅力的。出先でも近くのコンビニ等で手軽に補充出来るから、紙を切らす心配無し(´▽ ` )
今年の10月発売だそう…ほ、欲しい…!

発売までに今溜まってるメモを片付けて、良いスタート切りたい…。
あ、メモ整理繋がりで言うと、decoは紙のメモを整理するのに、ハンギングフォルダを使っています。
『クルーズ オフィスボックス』に3枚ハンギングフォルダを入れて、それぞれ青が「未整理」、黄が「通常」、赤が「優先」で分けています(別個に入りきらない青のメモがダンボール箱にいっぱいあるけれど…)。

『Wacom Bamboo Spark』、片付けの救世主としてdecoはかなり期待しています。どうかメモの大海に沈みそうな人々を引き上げて!
それでは今回はこの辺で!


関連リンク Wacom Bamboo Spark ASCII.jp クルーズ オフィスボックス

バッテリー内蔵iPhoneケース!?

本日から、『デジタルコンシェルジュのつぶやき』として、担当decoがピンと来たものを紹介していくことになりました!
第一回目は…『Cellularline セルラーライン バッテリー付ケース』(iPhone6用,iPhone6 Plus用)をご紹介したいと思います(´▽ ` )

iPhoneがどんどん高性能になって、色々なことが出来るようになったのは嬉しいことです。が、出来ることに比例して「バッテリーの減りが早くなった…」とお嘆きの方も少なくないかと思います。中には、既に「モバイルバッテリーが欠かせません」と持ち歩いている方もいらっしゃるかと。

モバイルバッテリー便利ですよね。でも…落とし穴もありますよね(- _- ; ) 予備のはずの”モバイルバッテリーの充電を忘れる”という落とし穴が…!
「iPhone充電終わったら、モバイルバッテリー充電しよう」と思いつつ、忘れる…deco的にかなりあるあるな話なんですけど、どうでしょう?(または充電済みモバイルバッテリーを鞄に入れ忘れるとかね…)

悩む

充電や携行を忘れがちなモバイルバッテリー…


今回ご紹介する、『Cellularline セルラーライン バッテリー付ケース』ならそれが解決!
なんとケースにバッテリーが内蔵しているので、ケースに入れたまま普通にiPhoneを充電するだけでOKなんです!

解決
ケース内蔵なら、いつも通りiPhoneを鞄に入れるだけでいい!


ケースの端子はmicroUSBで、充電だけでなく同期も可能とか!(ここポイント)
Androidタブレット等を持ってる方ならそこから流用するのも有りですし、最近は有線タイプならキーボードやゲームのコントローラーもmicroUSBケーブルな物が多いので、ケーブルだらけになるのは嫌だという方はそこから一時拝借するのも有りかと思います。
ずっとiPhone一筋でそれっぽい機器は一つも無いよという方は、残念ながらmicroUSBケーブルを別途用意することになりますが(- _- ; ) あと、あれですね。ただでさえ大きなサイズのiPhone6やiPhone6 Plusが更に大きくなってしまうというのが、ちょっと難点ですね…。
でも、それをおいても魅力的なアイテムかと思います!

お盆休みは終わってしまいましたが、秋にはシルバーウィークがやって来ます(´▽ ` )
旅行先で地図アプリを開いたり、いっぱい写真を撮ったり…
『Cellularline セルラーライン バッテリー付ケース』、活躍しそうな…予感?


関連リンク Cellularline Store
プロフィール

deco

Author:deco
デジタルをコンシェルジュするべく気になるデジタル系情報を独断と偏見でお送りします。

最新記事
カテゴリ
PR

デジタルボックス

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
