

個性全開のAndroidスマホ!

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
ふと、周りを見れば色々な種類のスマホを持った人達が行き交う…そんな時代になりました。
日本では特にiPhoneが人気のようですが、その理由の一つが『ケースの種類が豊富』だとか。やっぱりマイスマホですからね、個性を出したいですよね。
と、言うわけで今回は隅々まで自分色に出来るAndroidスマホ、『Ara』を紹介したいと思います!

ジョイントマットって知ってますか? 床が傷つかないように床の上に敷き詰めるパズルみたいなマット。
一色に統一するのも良し、色んな色を組み合わせてカラフルにするのも良し、な物なんですけど。
Araはそんな、ジョイントマットなスマホです!

…何だそりゃ?

なんて声が聞こえてきそうです…が、そんなスマホとしか言い表しようが無いわけで。
なんとAraは、マットならぬカメラやディスプレイなどの部品が独立していて着脱可能。しかも電源を入れたままでもカチャンカチャン着せ替え出来るらしいのです…!( ・`ω・)
何という謎技術。世の中すごいところまで来てしまいました…Androidは元々カスタマイズに優れたスマホですが、それはソフトウェアの話。しかしAraは遂にハードウェアまでそれを可能にしてしまったようです。
そういえば、以前、某雑誌がエイプリルフールのジョークとして自作スマホを出してましたが…これぞまさに、嘘から出た真…!


puzzle.jpg
自分で組み立てる世界に一つだけのマイスマホ!?


そんな何ともワクワクなスマホなわけですが、残念ながらまだAraは開発中…。プエルトリコとアメリカで2016年発売予定だそう。
日本でも出るのかな? 日本なら寄木細工デザインなんていいんじゃないかしら?(´▽ ` )
それでは、今回はこの辺で!


関連リンク Gigazine Project Ara
プロフィール

deco

Author:deco
デジタルをコンシェルジュするべく気になるデジタル系情報を独断と偏見でお送りします。

最新記事
カテゴリ
PR

デジタルボックス

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
