

これがホントの穴場検索!? スポット共有アプリ

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
最近はさすがに冬らしく、雪が降る日も多いですね。
バスや電車が動かなくなることもあるので、ちょっと遠出には難有りな季節です。
なので近場のスポットに目を向けて見ませんか?
近場に観光スポットなんて無い? 行き尽くした?
いえいえ、そんな方々でも大丈夫!
というわけで今回は、個人的観光スポット作成&検索iOSアプリ『Logo.』をご紹介したいと思います!

観光スポット検索アプリはたくさんありますが、『Logo.』は観光スポット”作成”アプリ。
そう、『Logo.』のすごいところは、どこでもスポットになってしまうところです。
一見何の変哲もない場所でも、一人でも「誰かに教えたい!」って思ったら、普通の観光地のように地図上にピンが刺されて紹介文が表示されちゃうのです( ・`ω・)

世の中、観光地はたくさんありますが、駅の観光案内や旅行会社が企画する場所はありきたりなところばかり。
案外、大勢で賑わったと話題になるのは所謂「聖地巡礼」と言われるニッチな場所なことが多かったりします。
登録スポットはインパクトのある看板や独創的過ぎる料理を出す店など、一発ネタなものも多そうですが、メインの外出先のついでなら大いに有りかもしれません。
そういえば昔、変な名称の建物とか看板とかを紹介した本が流行っていたような…『Logo.』はそういった本のアプリ版って感じでしょうか(´ー ` )


地図マーカー
無いのなら 作ってしまえ 観光地


広告よりクチコミの方が、例え全然知らない人の書き込みだとしても信憑性が高く感じるものです。
クチコミは特殊な場合を除いて金銭が絡みません。書いた人の純粋な満足、不満足がそのまま現れます。
フィーリングが合いそうな人が見つかれば、どんどん行きたい場所が見つかるかもしれないですし、逆に自分が登録した場所をどんどん訪れてくれる人が出てくるかもしれませんね(´▽ ` )
それでは今回はこの辺で!


関連リンク Logo.

この記事いいね!






プロフィール

deco

Author:deco
デジタルをコンシェルジュするべく気になるデジタル系情報を独断と偏見でお送りします。

最新記事
カテゴリ
PR

デジタルボックス

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
