FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「液晶モニターの大きさが知りたい」。そんな時にはこのサイト!

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
皆さん、PCを買い替えたことはありますか?
decoは何度かありますが、前回替える時に初めてデスクトップからノートにしまして。その時に悩んだのが、モニタサイズ…。メインPCなのでやっぱり液晶画面が小さいと不便だろうし、かと言って大き過ぎると作業机に載らないだろうし…。
いや、その前にそもそも15インチや17インチと聞いて、なんとなく大きさはわかるものの、decoは正確なサイズがさっぱりわかっていなかったのでした(- _- ; )
けど、これはdecoに限らないのではないでしょうか。次に買い替える時は、もう一回り大きなサイズにしようかな…でもそれってどのくらいの大きさになるんだろう? そう思っておられる方、他にもいらっしゃると思います。
そんなわけで今回は、頻繁に訪れることは無いかもしれないけどあると便利なWEBサイト、『モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示』を紹介したいと思います。うん、これ以上ないズバリなサイト名!

『モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示』では、左側にサイズを知りたい項目、右側に実物大の図形が表示されます。
実物大ですので、大きなものだと当然見切れてしまいますが、サイズだけならその下に表示されているのですぐわかります。見切れている図形も画面スクロールで見ることが出来ます(´▽ ` )


15_6.jpg
よく見かける15.6インチ液晶はこのサイズらしい


初期画面では色々なサイズの一覧が出てるので、decoのように液晶モニターのサイズを知りたい場合は左上のボックスに「液晶モニター」と入力&検索。
すると2.4~80インチまでズラッと並ぶので、目的のPCモニターに加えてスマホから大型テレビまで同時にチェック可能。
他にはA4やB5等、用紙サイズが載ってるのも嬉しい。A4ノートなんて表現もするし、そのままA4用紙のサイズが知りたいこともあるだろうし(´▽ ` )
ちなみに初期画面で出てるサイズには、『うまい棒』や『ケーキ』なんかもあったり。ケーキの号は意外と知りたい機会があるんじゃないかしら。

『モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示』。測るだけのシンプルなサイトですが、見てるだけでも楽しいし、思わぬ発見があるかもしれません。
それでは今回はこの辺で!


関連リンク モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示 CNET Japan


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

deco

Author:deco
デジタルをコンシェルジュするべく気になるデジタル系情報を独断と偏見でお送りします。

最新記事
カテゴリ
PR

デジタルボックス

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。