FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙のメモが自動でデジタルに!

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
システム手帳の替わりにスマホでメモを取る…そんなことが珍しくない時代になりました。
decoもクラウドサービス対応のメモを使っています。自宅のPCで買い物リストを書いて、お店に着いたらスマホで確認とか。

でも突然閃いたアイディアをサッと書きたい時は、やっぱり紙が便利です。なので紙のメモも欠かせません。
とはいえ、紙のメモはそのままでは溜まりに溜まって埋もれてしまう可能性大。それを防ぐには後からデータ化する必要がある…。
紙のメモをスキャナで取り込んだり、あるいは写真として保存したり。定期的に出来ればいいのですが、データ化待機中の紙が大量にあると本当ウンザリしてきます。


書類が載った机
この紙の資料はいる…やっぱいらない? いやいやいるよね? いる…多分…


データ化後は宝の山(かもしれない)…しかし、データ化前はゴミ(に見える)山。長いものは年単位で部屋に鎮座している…けれど、替えが利かないので捨てられない!(> _<)
そんな同志に朗報です。今回は、紙のメモがそっくりそのまま自動でデジタル化してしまうスマートフェリオ、『Wacom Bamboo Spark』を紹介したいと思います! 信頼のワコム製ですよ!(´▽ ` )

こういう紙からデジタルな製品は実は昔からあることはありました。
例えば、紙に書いたメモの写真を撮るとDropboxやEvernoteにアップ出来る製品。当時から紙の未整理メモに埋もれていたdecoは「便利そうだ」と思い購入したことがありました。
けれど、消耗品である紙が専用の用紙のため気楽に書き損じることが躊躇われたり、メモを認識させるのにちょっとしたコツを必要だったりと、使い勝手がイマイチですぐ使わなくなってしまいました。(結局撮影する手間は変わらないし…)

その点、『Wacom Bamboo Spark』は普通に紙に書くだけなので、何より速さが求められるメモ帳としてピッタリ!
書いて、ボタンをポチッでデータ化したコピーが出来上がっちゃう! 凄い!
紙が市販のノートでいいのも魅力的。出先でも近くのコンビニ等で手軽に補充出来るから、紙を切らす心配無し(´▽ ` )
今年の10月発売だそう…ほ、欲しい…!

発売までに今溜まってるメモを片付けて、良いスタート切りたい…。
あ、メモ整理繋がりで言うと、decoは紙のメモを整理するのに、ハンギングフォルダを使っています。
『クルーズ オフィスボックス』に3枚ハンギングフォルダを入れて、それぞれ青が「未整理」、黄が「通常」、赤が「優先」で分けています(別個に入りきらない青のメモがダンボール箱にいっぱいあるけれど…)。

『Wacom Bamboo Spark』、片付けの救世主としてdecoはかなり期待しています。どうかメモの大海に沈みそうな人々を引き上げて!
それでは今回はこの辺で!


関連リンク Wacom Bamboo Spark ASCII.jp クルーズ オフィスボックス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

deco

Author:deco
デジタルをコンシェルジュするべく気になるデジタル系情報を独断と偏見でお送りします。

最新記事
カテゴリ
PR

デジタルボックス

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。