FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1GB/月無料のフォトストレージサービス!

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
最近は、昔に比べて写真を撮る機会が増えたのではないでしょうか?
「あっ」と思った時にスマホのカメラアプリを立ち上げて、カシャッと1枚。
すぐその場で確認出来て、そのデータを知り合いに見せるのも簡単になりました。

今や写真は、「思い出」を記録するとともに「今」を共有するツール。
何かを説明する時にイラストを添えるように、ごく普通にメッセージ中に入れるほど手軽な物になっているのではないかと思います。

手軽になって、当然便利になりました。けれど、同時にちょっと不便なことも出て来ました。
それは、つい写真を撮り過ぎるということ。
フィルム時代は、写真を撮るにはカメラを用意する必要がありました。また、フィルムに掛けられるお金にも、ネガや写真を仕舞う場所にも限りがある…多くの人にとって写真というのは所謂「記念撮影」だったのではないでしょうか?
嵩張るはずの紙より、データを仕舞う場所に悩むようになるとは、何とも皮肉な話です(^ _ ^; )

けれど、そんなデジタルな時代だからこそ出てきただろう発想のサービスがあります(´▽ ` )
ということで今回は、『写真コミュニティサイト フォト蔵』をご紹介したいと思います!

『写真コミュニティサイト フォト蔵』は、写真を保存しておけるクラウドサービスです。
名称はコミュニティサイトですが、完全非公開も可能。自分専用の外部ストレージとしても使えます。
iOS用とAndroid用のアプリも用意されており、使い勝手◎。スマホの本体容量の節約に役立ちます。
WindowsのPCでは写真投稿ソフト「貼る蔵」から、ドラッグ&ドロップでアップロード出来る様。

『写真コミュニティサイト フォト蔵』の特徴の一つが、ストレージの空き容量が毎月リセットされる…というシステムです。
これって凄いことです。他のクラウドサービスは無料分の容量は一定で、それを超える容量は購入しなければなりません。でも、フォト蔵はある意味無限に保存出来ちゃうのです!( ・`ω・)

「そうは言っても、1GBじゃ到底足りないな…」と思う方もいらっしゃるかもしれません。けど、案外それって溜めに溜めた結果ではありませんか?
時にはいっぱい撮って1GBを超えることがあるかもしれませんが、毎月1GB、1年で12GB。
1GBは画質で変動しますが、大体250~400枚ほど入るそうなので、年間で…3000枚以上!?
少なくともdecoは、1年どころか今までの人生で3000枚も撮った記憶はございません(´□`;)

もう一つの特徴が、名称にもあるようにコミュニティサイトなこと。
利用者同士がお互いの写真を見ることが出来て(写真の設定が公開になっている場合)、それについてコメントを付けたり出来ます。
写真が「お気に入り」にされたりしてポイントが貯まると、3GBまで無料になる月もあるとか!


写真撮影
バシバシ撮って、ガンガン投稿!


たっぷりの容量で「思い出」を保存、コミュニティ機能で「今」を共有。まさに、現在の写真事情に適ったサービスではないでしょうか(´▽ ` )
登録も勿論無料なので、気軽に始められるのもいいですね♪
それでは今回はこの辺で!


関連リンク 写真コミュニティサイト フォト蔵
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

deco

Author:deco
デジタルをコンシェルジュするべく気になるデジタル系情報を独断と偏見でお送りします。

最新記事
カテゴリ
PR

デジタルボックス

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。