FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適温で淹れられる! 温度調節付き電気ケトル

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
9月も半ば、朝晩が涼しくなって来ました。
朝起きて、あるいは夜寝る前に、ホッと一息温かい飲み物が恋しい季節です。

decoはコーヒーも紅茶も日本茶もココアも好きで、ついでに白湯も好きなので随分昔から電気ケトルにお世話になっております。
いいですよね、電気ケトル。特に寒い冬にキッチンへ行かなくとも部屋でお湯が沸かせるなんて、素晴らしい!(decoはペットボトルのミネラルウォーターを沸かしています)
そんなわけで今回は、『TESCOM 電気ケトル TKE200』をご紹介したいと思います!


gi01a201412221000.png
寒い日の一杯が身体に染み渡る…


『TESCOM 電気ケトル TKE200』は、便利な温度調節機能付きの電気ケトルです。
60℃以上の好きな温度で沸かすことが出来て、「ちょっとコーヒーを一杯…」の湯量なら待つのは1分のスピード沸騰。
decoは猫舌なので、最初からゴクゴク飲める温度で淹れられるのは嬉しいです。
温度調節機能が無い電気ケトルを使っていた頃は、淹れてから暫くは放置タイム。うっかりそのまま冷めてしまったこともしばしばありました…

温度調節がダイヤル式なのもいいですね。
初期設定で決まった温度を入力する時ならともかく、その時々に毎度カーソルをポチポチ押して設定というのは面倒なので。
「もうちょっと熱い方がいいかな?」と思った時のさじ加減もダイヤルの方がやりやすそうです。

沸いた時や水の入ってない時に自動で電源が切れる「自動電源オフ機能」、「空焚き防止機能」で安心安全♪
TKE200は飲み物用にして、別の大きなポットをカップ麺やフリーズドライ食品用(98℃保温)にするともっと便利そうかも(´▽ ` )
それでは今回はこの辺で!


関連リンク TESCOM 電気ケトル TKE200 公式サイト製品情報
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

deco

Author:deco
デジタルをコンシェルジュするべく気になるデジタル系情報を独断と偏見でお送りします。

最新記事
カテゴリ
PR

デジタルボックス

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。