FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさしくそこが重要! 目を覆わずに疲れ目をリフレッシュ

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
毎日、目を酷使していませんか?
平日は勉強や仕事、休日でも家でTVやスマホなど、何かを『見る』機会、たくさんあると思います。

decoも目をよく使う日々を送っております。
そのくせ遠くを見たり目を閉じて休憩させたりってことを、ついつい怠ってしまってます(- _- ; )
decoほど不精でなくとも、疲れが溜まる前に小まめに目のケアを行っている方って実は少数派ではないでしょうか。
目の疲れ用の薬がたくさん出ていたり、マッサージのお店に『眼精疲労コース』なんてのがあったり。需要の多さが窺えます。
疲れ目さんが増えてしまう理由…それは、きっと”ながら休み”が出来ないからではないでしょうか。

ごろ寝でTVやスマホゲーム♪なんてだらけてみても、目だけは常にフル稼働。
そりゃそうです。目を使わないとそれらは出来ないのですから。
遠くを見るにしろ、目を閉じるにしろ、目を休ませる時は「目を休ませる」こと以外出来なくなる…これが目の使い過ぎの原因でないかとdecoは思います。

蒸気が出て目の周りの血行を良くするアイマスクや目の体操等、色々方法はあるものの、どれも先に書いた問題点が引っ掛かります。
目薬だけは唯一行動を制限されませんが、無いよりはマシって程度で差し過ぎもよくない気がします。
嗚呼、目を使いながら目を癒せたらなあ…
そんな夢のようなグッズあるわけ…と思っていたらありました!Σ(´□`)
というわけで、今回は目を使いながらでも目を癒せる『ELECOM エクリア アイフレッシュ』をご紹介したいと思います!

『ELECOM エクリア アイフレッシュ』はエアバックの圧でマッサージするタイプの家電です。
これだけを言うなら他にも色々あるのですが、『ELECOM エクリア アイフレッシュ』のすごいところは、目元のマッサージ器具なのに刺激するのが目元ではないところ!
じゃあどこを刺激するのかというと…頭のツボだそう。目の疲れに効くツボ!
確かに言われてみれば、お店でマッサージして貰う時も別に目元って揉まれた記憶無いですわ~…


眼科
目のかすみが出る前に、5分”ながらリフレッシュ”しましょ


圧調整が出来るツボプレートが付属するので、しっかり派もやさしく派もこれ一つ(´ー ` )
刺激して欲しい箇所も任意で変えられるので、「そこじゃない…」といった心配は無用。家族全員「あー、そこそこ」のツボにピタリと来ます( ・`ω・)
好みの強さでギュッギュッされながらPC作業可能。現代人のライフスタイルにピッタリの家電ではないでしょうか(´▽ ` )
それでは今回はこの辺で!


関連リンク ELECOM エクリア アイフレッシュ ASCII.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

deco

Author:deco
デジタルをコンシェルジュするべく気になるデジタル系情報を独断と偏見でお送りします。

最新記事
カテゴリ
PR

デジタルボックス

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。