FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掛ける前に見る! 迷惑電話番号検索サイト

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
最近は携帯電話が普及して、持っていない人の方が珍しいくらいになりました。
そんなですから、携帯電話やスマホの連絡帳にはズラリと電話番号が登録されていると思います。
一度登録してしまえば次回からは「○○」と登録名で表示されるので、便利ですよね。自分の携帯と自宅くらいしか番号を覚えていないdecoには大変ありがたい機能です。

decoは個人の電話を不特定多数に公開するタイプの職業ではないので、電話をする相手は殆ど登録済みの人ばかりです。
なのでたまに登録されていない番号から掛かってくると一瞬身構えてしまいます…。
大体は運送会社からというオチがつくのですが、そう思って取ったら営業電話だったこともありました。

その時の営業電話は一度だけ利用したことがある通販サイトで「再購入はしません」で話は終わったわけですが、営業電話の中には一度出るとしつこい場合もあるわけです。
断っているのに何故何度も掛かってくるのか…その手の電話は「断られたかどうか」が基準ではなく、その電話が繋がったか「番号の主が見知らぬ番号からの電話も取る人かどうか」が基準なのではないかなとdecoは勝手に思っております。
やはり傍から見ても出てくれるタイプの方が人が良さそうで、商品を買ってくれたりサービスに加入してくれたりしそうなイメージがありますので…。
とはいうものの、電話も出るし長話にも付き合ってくれる律儀な方でも内心はウンザリしてるはず。
というわけで今回は、迷惑電話を検索出来るWEBサイト『電話帳ナビ』をご紹介したいと思います!

『電話帳ナビ』では全国の迷惑電話を検索出来ます。それも日々更新されます!( ・`ω・)
というのは、『電話帳ナビ』は投稿型のデータベースなのです。
実際に迷惑電話を受けた方や、迷惑電話かと思ったけど違った場合にも報告されます。
後者は後者で検索した人が「あ、運送会社からだ」とかが判って安心出来ます。良いシステムです(´▽ ` )
そんな感じで電話番号の件数が増えていくわけですが、新着クチコミから見ると分単位で更新されていますね…全国には白黒不明の電話がこんなにも溢れているのか…(´□`;)


電話
「もしもし、誰ですか?」。もしかしたら架空請求かも…危険です!


『電話帳ナビ』はAndroidとiOS両方からアプリが出ています。iOSの方は使い勝手が悪いようですが…。
Android版はなかなか好評なようです。着信があった時点で、データベースが参照されて『電話ナビ』に登録済みの番号だと表示されるようです、これは凄い!
これからは、「どこからだ?」というような電話は、すぐに出たり掛け直したりせず『電話帳ナビ』で調べてみると良いかもしれません。
それでは今回はこの辺で!


関連リンク 電話帳ナビ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ見てインストールしてみました!

すごい便利! もっと早く入れておけばよかったです。
これからも参考になるブログ頑張って書いてください!

コメントありがとうございます(´▽ ` )

>Fumi-chan 様

コメントありがとうございます!
便利ライフの手助けが出来たようで嬉しいです♪
これからも便利楽しいデジタルの紹介を頑張っていきたいと思います(´▽ ` )
プロフィール

deco

Author:deco
デジタルをコンシェルジュするべく気になるデジタル系情報を独断と偏見でお送りします。

最新記事
カテゴリ
PR

デジタルボックス

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。