FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは未来的アイテム! 電源不要で光るライト

こんにちは、ブログ担当のdecoです(´▽ ` )
世の中、電気が必要なもので溢れています。
電気を利用した文明の利器は色々ありますが、夜をも明るく照らす『光』を作り出したというのは、誰もが認める画期的発明ではないかと思います。
電灯を点けることを「電気つけて」っていうくらいですからね。電気=光のイメージって強いのではないでしょうか。

陽が落ちて辺りが暗くなった、または昼だけど曇り空で室内が暗い時など、部屋の電灯をパチッと点けます。
夜に突然、物置に仕舞ってある何かが必要になった時、懐中電灯を持って探しに行きます。
便利ですね、「光」の恩恵素晴らしいです。

ただ、難点もあります。
それらを使用するための電力供給が個人だとままならないというところです。
部屋の電灯含む建物の電気は、大体は電力会社が管理している発電所が賄ってます。
懐中電灯は電池なので、製造メーカーが販売しているものを購入します。
手回しの発電機はありますが、あくまで非常時用で普段使いしている方はいないかと思います。
うーん、どうにもならないなあ…
多くの人がそう思っていたところが、盲点だったんでしょう。電気は「面倒なだけで作れることは作れる」…という!Σ(´□`;)
そこを見事に突いた、常識を覆す、すごいアイテムが登場しました!
というわけで今回は、手間無し電源不要で光るライト『Lumen』をご紹介したいと思います!

『Lumen』は電池も充電も不要な、家電です。
こう書くとパッと見、矛盾しているような感じがしますが、電源が要らないだけで電気で動くのでやっぱり家電なのです。
電気を作り出すのは、なんと…人間の体温!
人間の体温で『Lumen』を触るとその温度差で発電→ライト点灯…未来だ、未来がキタ!( ・`ω・)
すぐに点灯するし、それなりに明るいし、バッテリー切れも無い。
『自家発電 - (発電機製作費用 + 労力)』なんてイイトコしかないですよ!


懐中電灯
停電時に懐中電灯の電池が切れる心配無し。防災グッズで普及しそう!


もっと小型化出来れば腕時計との相性も良さそうですね。着けてるだけで電池不要だと便利そう(´▽ ` )
逆にもっと大型にして電力を上げられたら色々用途が拡がりそう!

そんな『Lumen』ですが、開発の出資者は2016年2月頃届くそう。割と発売間近!?
その後は一般販売もやるのかしら…やって欲しい、これは欲しい人多そう。
一般販売されたらdecoは買うと思います(´▽ ` )
それでは今回はこの辺で!


関連リンク デジモノステーション KickStarter
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

deco

Author:deco
デジタルをコンシェルジュするべく気になるデジタル系情報を独断と偏見でお送りします。

最新記事
カテゴリ
PR

デジタルボックス

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。